ドル円が113円手前で急速に戻り売り IT・ハイテク株の下げが圧迫=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円が先ほどから戻り売りが強まっている。きょうは買い優勢の展開が続き、NY時間に入ってその動きは加速していた。一時112.90付近まで上昇し、113円に迫る動きも見せている。

 きょうも米国債利回りが上昇しており、米10年債利回りは2.30%に迫る場面も見られた中、ドル売りの動きも一服していた。一方で円安の動きは根強く、円相場の中では出遅れ感もあったドル円は買いが強まっていた。

 ただ、先ほどからオープンした米株式市場で、IT・ハイテク株に売りが強まっていることからリスク意識を強めているようだ。IT・ハイテク株の売りについては、前日にFRBが大手金融機関34行の資本計画を承認し早速、大手行から自社株買いや増配など株主還元策が発表されており、銀行株が上昇。それへの資金シフトよるものと思われる。

 ドル円は短時間に112.90近辺から112.40近辺まで一気に下落している。これまで上値を拒んでいた112.40/50水準はひとまずサポートされてはいる状況。

USD/JPY 112.54

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。