ポンドドルは一時1.32ドル台まで下落 貿易交渉への期待は強い=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのNY為替市場はドルショートの巻き返しが強まっており、ポンドドルは一時1.32ドル台まで急速に下落した。ただ、きょうのポンドドルは1.34ドル手前まで一時上昇している。引き続き英国とEUの貿易交渉への期待がポンドをサポートしたいる格好。

 英スカイニュースは「EU当局は貿易協定が95%合意されていると考えている」と伝えていた。ジョンソン英首相が交渉に参加する準備をしているとの報道も伝わっており、最終段階にあるとの期待が膨らんでいる。

 ポンドドルは9月1日につけた年初来高値の1.3480ドルを視野に入れそうな気配も出ていたが、それはきょうの下げで一旦お預けとなった格好となっている。一部には合意成立ならポンドドルはクリスマスまでに1.40ドルまで到達するとの強気な見方も出ていたが、だいぶ織り込まれている面もあることから、そこまでの上昇は未知数。

GBP/USD 1.3311 GBP/JPY 139.12 EUR/GBP 0.8893

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。