ドル円は104円台半ば このあと米新築住宅販売件数=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間に入ってもドル円は104円台半ばでの推移が続いている。このあと日本時間0時に10月の米新築住宅販売件数が発表される。予想は年率換算で97.5万件と前回から増加が見込まれている。FRBの大規模金融緩和で住宅ローン金利が過去最低水準に低下しており、米住宅市場も活況を呈している。

 その一方で在庫不足が顕著となっており、前回9月分は前月比で予想外の減少となっていた。住宅建設業者が急増する需要に追いつくことができず、7月以降、新築物件の完工は販売を大幅に下回っている。

 ただ、米新築住宅販売件数はあくまで契約時点の統計であるため、今回も引き続き好調な内容が見込まれているようだ。

 このところの為替市場は住宅指標への反応が鈍く、反応に関しては今回も限定的となる可能性も留意される。

米新築住宅販売件数(10月)0:00
予想 97.5万件 前回 95.9万件

USD/JPY 104.45 EUR/USD 1.1897 GBP/USD 1.3332

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。