ファイザーが続伸 EU当局に認可を申請=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ワクチン開発企業の株はきょうも買い物を集める中で、ファイザーが商いを伴って続伸。ファイザーと独ビオンテックはワクチン候補について、EU当局に認可を申請した。年内にも認可が下りる見通し。欧州医薬品庁(EMA)はきょう、数週間以内に見解を発表する可能性があり、遅くとも今月29日に判断の会合を開くことをと明らかにした。EU当局はこのワクチンについてデータを随時精査する逐次審査を10月6日に開始していた。

 各国政府は早期にワクチン接種を開始したい意向で、英国ではEMAの判断を待つことなく、国内の医薬品当局が独自に判断を下せる特別ルールを発動している。

 EMAが、ワクチンの利点がリスクを上回ると判断した場合、条件付き製造販売承認(CMA)が付与され、欧州で年内に配布開始が可能になる。ファイザーと独ビオンテックが発表文で示した。

(NY時間11:11)
ファイザー 39.85(+1.54 +4.02%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。