ポンド下落 合意への不安感は根強い=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の終盤に入ってポンドドルは下げ渋っており、1.3365ドル近辺で推移している。きょうはバルニエEU首席交渉官が、EU加盟各国の大使との非公開の会合で、合意を妨げている3つの主要な争点は依然未解決だと述べたことが伝わった。かねてから合意の妨げとなっている公正競争と漁業権、合意履行を担保する仕組みの3つについて、バルニエ氏は合意の保証はできないと述べた。

 合意への期待感を強めていた市場には一気に失望感が広がっている。早期合意に期待感を言及していたマーティン・アイルランド首相も、「英・EUの貿易交渉は最終段階にあるが、双方の隔たりは依然として残っている」との見方を示し、EUは合意ない場合の計画を協議していることを明らかにしている。なお、情勢は不透明感が強い。

GBP/USD 1.3361 GBP/JPY 139.66 EUR/GBP 0.9055

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。