ポンド、対ユーロでは上昇続く ワクチン接種のスピードの違いも指摘される=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのNY市場は明日からの3連休を控えてリスク回避の雰囲気が強まる中、為替市場はドル買いが優勢となっている。そのような中、ポンドドルは1.35ドル台まで下げ幅を広げている。ただ、対ユーロでは上昇しており、ユーロポンドは11月の安値水準まで下落している。

 対ユーロでの上昇について一部からは、英国でのワクチン接種がユーロ圏を上回っているほか、イタリア政治が非常に不安定になっていることが背景にある可能性に言及している。

 英国の経済見通しは全面的に弱気であるものの、ポンドは地元の予防接種の勢いから利益を得るのに好位置にあるという。ジョンソン首相はきょう、英国では320万人以上がワクチンを接種しており、80歳以上の老人の45%がワクチンを接種したと発表した。

GBP/USD 1.3591 GBP/JPY 141.11 EUR/GBP 0.8890

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。