AMCが急伸 9.17億ドルの追加資本確保に成功=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 世界最大の映画館チェーンを手掛けるAMCエンターテインメントが急伸。先週から動意づいており、株価は先週だけで50%急伸していた。その流れの中、取引開始前に資本増強に成功したとのニュースが流れ、きょうも買い戻しの流れを加速させている格好。

 同社は増資と負債で9.17億ドルの追加資金の確保に成功したと発表した。それを受けて同社のアロンCEOは、「直ちに破産という話は選択肢にはない」とコメントした。

 同社はパンデミックにより消費者に行動制限が課される中、映画館を営業することができず、加えて封切り予定だった大作も延期になり、資金繰りが心配されていた。4月と11月に10億ドルの資金を確保し、市場もひとまず安心していたが、今回のニュースで、不安感はさらに後退しているようだ。

(NY時間09:43)
AMC 4.58(+1.07 +30.48%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。