ポンドドルは上昇トレンド続く ワクチン接種率が高く、第2四半期の回復に期待の声も=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ポンドドルはNY時間に入って戻り売りに押され、1.36ドル台に下落する場面が見られたものの、その後は買戻しも見られ、1.37ドル台に戻している。

 ただ、ポンドドルは上昇トレンドが続いており、本日は1.37ドル台半ばまで上昇する場面も見られた。対ドルでは2018年4月以来の最高値更新しているほか、対ユーロでも8カ月ぶりの高値水準まで上昇している。

 英国のワクチン接種率が比較的高く、死亡者は10万人を超えているが、既に680万人以上が1回目の予防接種を受けている。そのような中、英経済は早期に再開できるとの期待が高まっているようだ。第1四半期は厳しいが、それはすでに織り込み済みで、第2四半期はより好位置にある可能性があるとの指摘も聞かれる。

GBP/USD 1.3717 GBP/JPY 142.77 EUR/GBP 0.8834

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。