ユーロドルが1.20ドルをうかがう 来週のECB理事会は変更なしか=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうも為替市場は全体的にドルの上値が重い展開が続く中で、ユーロドルは買い戻しの動きを続けており、一時1.1995ドル付近まで上昇している。大きな心理的節目の1.20ドルをうかがう動きが見られているが、1.20ドル付近にはオプション勢など戻り待ちの売りオーダーも数多く控えているようだ。目先は1.20ドル台を回復できるか注目される。

 来週の木曜日にECB理事会が予定されているが、政策変更はないものとみられている。注目はラガルド総裁の会見になりそうだが、「好ましい資金調達条件の維持」という決意を改めて表明することが予想されている。しかし、その具体的な枠組みについては明らかにしていない。

 ユーロ圏では再び感染拡大の兆候もみられている中で、一部の加盟国は行動制限を拡大させており、短期的な経済見通しは悪化している。しかし、回復は遅れているものの、脱線までは示唆しておらず、この状況下でECBが政策を変更する理由はないものとみられている。

EUR/USD 1.1976 EUR/JPY 130.33 EUR/GBP 0.8668

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。