ポンドドルは1.40ドル台をうかがう展開 ただ、弱気な見方も少ない=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは一本調子の上げを続け、1.3990ドル付近と1.40ドル台をうかがう展開が見られている。本日の上げで21日線を上放れる展開が見られており、再び2月につけた年初来高値1.4235ドル付近を目指す展開になるか注目される。一方、きょうは対ユーロでも上昇。特にポンド買いの材料は見当たらないが、ドル安の流れが加速する中でポンドの見直し買いが活発に出ているようだ。

 しかし、ポンドに関しては弱気な見方も少ない。各国に先駆けたワクチン接種の展開がポンドを支援しているが、EUが今後、ワクチン展開を迅速化してくることから、英国の優位性が弱まるとの見方や、EU離脱の経済的影響が表面化してくるとの見方、さらには来月のスコットランド議会選挙もリスクとして意識されるとの指摘も出ている。

GBP/USD 1.3985 GBP/JPY 151.17 EUR/GBP 0.8601

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。