反落、英国では「デルタ」の感染がさらに広がる=NY原油概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
NY原油先物7月限(WTI)(終値)
1バレル=71.04(-1.11 -1.54%)

 ニューヨーク原油は反落。終値の前営業日比(速報値)は期近2限月が前日比1.17~1.11ドル安、その他の限月は1.30~1.07ドル安。

 新型コロナウイルスの変異株「デルタ」が英国で流行しており、さらなる感染拡大が危惧されている。英国ではワクチン接種の拡大によって先月前半にかけての新規感染者数は2000人程度まで抑制されていたが、一日あたりの感染者数は1万人を上回った。昨日の米連邦公開市場委員会(FOMC)以降、ドル高が続いていることも重し。米利上げ開始時期の前倒しが意識されている。

 時間外取引で7月限はマイナス圏からプラス圏に浮上したほか、通常取引序盤にかけては72.30ドルまで水準を切り上げたものの、買いは続かなかった。その後は売りが強まると69.77ドルまで下落。ただ、引けにかけては安値から切り返した。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。