NY午前の市場でリスク警戒の動き=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ネットフリックス<NFLX>の大幅安値を受けてナスダック<NDAQ>が値を落とす中で、ダウ平均も頭の重い展開に。株安の動きを嫌気してドル円もやや頭の重い展開で、直近安値を割り込んで今日の安値113円61銭前後を付ける動きを見せている。

 今日のドル円は東京市場から頭の重い展開となり113円台後半へ値を落とす動きに。ウクライナ情勢の緊迫化などが懸念材料となった。ロンドン市場に入って、一時は114円台を回復も、株安の動きが続いていたこともあり、すぐに値を落として、NY勢の参加後に一段安となった。

 米国の早期利上げ期待は継続も、株安の動きなどがリスク警戒につながる展開が続いている。

 ユーロドルは1.1350前後での推移。東京市場午前に1.1300近くまで値を落としたユーロドルであるが、その後は買い戻しの動きが広がっており、海外市場で1.1360前後を付ける動きとなっている。東京午前までのユーロ安局面で128円50銭台まで値を落としたユーロ円は、その後129円30銭前後まで大きく買い戻される場面が見られたが、その後はドル円の下げもあり頭を抑えられている。

 ポンドは全般に軟調で1.3550台での推移。英小売売上高の弱さなどが重石となっている。ポンド円はユーロ円同様に東京午前にかけて値を落とした後、ユーロ円と違い反発が目立たずそのまま下方向に。154円を割り込む動きを見せている。

 ユーロ買いの動きや、ウクライナ情勢を受けた有事のスイス買いなどにドルスイスは0.9110前後までドル安スイス高に。

MINKABU PRESS 山岡和雅

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。