ライブワイヤーが急伸 ただ、明白な材料もなく原因不明=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 電気バイクを手掛けるライブワイヤー<LVWR>が大幅高。同社はハーレー・ダビッドソン<HOG>のEVバイク事業が分離独立し、特別買収目的会社(SPAC)との合併を通じて先週上場した。しかし、上場時の売上高は2.95億ドルで、12月の発表時の予想の5.45億ドルには遠く及んでいない。市場の不安感が高まりを反映し、株価も上場後に売りが続いていた。

 きょうは同社からの発表やその他の明白なニュースはない。それにもかかわらず、株価が大幅高。他の銘柄でもニュースイベントをきっかけに薄商いの中で奇妙な値動きがあった。今年は小規模な新規株式公開が異常に多く、株式併合を発表した企業の中にも同様に原因不明の急騰を見せたところがあった。今回もその一つかもしれないとの指摘も出ている。

(NY時間10:43)
ライブワイヤー<LVWR> 8.66(+1.48 +20.61%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。