続伸、イスラエルのガザ侵攻が近いとの観測で=NY原油概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
NY原油先物12月限(WTI)(終値)
1バレル=88.37(+1.10 +1.26)

 ニューヨーク原油の期近は続伸。イスラエル軍によるパレスチナ・ガザ地区への侵攻が近いとみられていることが相場をさらに押し上げた。今週はシュルツ独首相、バイデン米大統領、スナク英首相がイスラエルを訪問しており、ネタニヤフ首相と各国首脳の会談が終了した後、侵攻が始まる可能性が意識されている。イスラエルのガラント国防相はガザ地区との境界線付近に集結した部隊に対してガザを内側から見るのはまもなくであると語った。

 時間外取引で12月限は85.44ドルまで下落。ただ、通常取引開始を控えて下げ幅を縮小すると、その後はプラス圏に浮上し、89.39ドルまで上値を伸ばした。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。