小次郎講師の移動平均線大循環分析徹底解説、「大循環分析」

「コジテク(小次郎講師の使えるテクニカル分析講座)実践編」第70回、そして第2部第25回!


□皆さん、こんにちは、小次郎講師です。


■助手のムサシです。よろしくお願いします。

□さて3月に発売になった私の新著が1ヶ月も経たずに増刷となった。「小次郎講師流、目標利益を狙い澄まして獲る、真・トレーダーズバイブル、Vトレーダーになるためのルール作り」長いタイトルですまない。
 
zu1
 
■すごいですね。本の売れない時代に。しかも投資の本と言えばさらに売れそうもないのに。

□この場を借りて、購入いただいた方にお礼を言いたい。

■せっかくですから、まだ買ってない方のためにも、どんな本か簡単に紹介を。

□構想5年、全てのトレーダーのバイブルになる本を書こうと思いようやく完成した1冊。この本の中に資金管理・リスク管理から、エントリー・エグジットまでトレードに必要な全てが入っている。内容は簡単に言うと4本柱。

・タートルズのトレード手法紹介 ・Myルール作りのノウハウ紹介 ・移動平均線大循環分析徹底解説 ・本邦初お目見え大循環MACD徹底解説
□タートルズは私が長年研究してきたトレード集団だが、今でも通用するトッププロのトレード手法が全部分かるというのはなかなかありえないこと。そしてMyルールとは自分自身のトレードルールのこと。他人の真似ではなく、自分自身の勝てるトレードルールをどうやって作るかを詳しく解説した。そして私の得意の移動平均線大循環分析と、それをプロ用にバージョンアップした大循環MACDをこれまた徹底解説。 ■この連載を先読みする感じですね。 □そういうこと。 ■それにmt4用の大循環MACDインジケーターまでつけて400頁を超す本が、なんと2800円。安いよ安いよ。 □テレホンショッピングじゃないんだから。 ■失礼しました。では、まずは今月のこうしのセミナー紹介から。
【セミナー】 ■会場セミナー 5月13日(金)、大阪にて日本ファイナンシャルセキュリティーズ主催セミナー 「移動平均線大循環分析で分析する直近相場」 http://www.nihon-fs.co.jp/seminar/info/20160513_osaka/ 5月28日(土)東京にて、日本ファイナンシャルセキュリティーズ主催セミナー 「移動平均線大循環分析で分析する直近相場」 http://www.nihon-fs.co.jp/seminar/info/20160528_tokyo/ ■メディア ・5月10日(火)から毎週火曜日18時より ラジオNIKKEI「マーケットトレンド」レギュラー出演 ・5月6日(金)小次郎講師の雇用統計ナイトフィーバー、毎月第1金曜日開催 https://toushi-school.net/k_night/ ■本 ・「小次郎講師流 真・トレーダーズバイブル」 パンローリング社より 定価2800円 https://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775991435