ロシア、ウクライナに再び大規模攻撃

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ロシアはウクライナに対し、再びミサイルやドローンによる大規模攻撃を行った。ウクライナの士気を低下させ、防空システムを弱体化させるのが狙い。ロシア軍は2日午前にミサイル99発を発射し、過去最大規模だった12月29日に次ぐミサイル攻撃を実施した。激しい砲撃により、ウクライナの防空ミサイルの在庫が減少している。

 ウクライナ空軍によると、ロシアが発射したミサイル99発のうち72発を撃墜し、そのほとんどが首都キーウ上空だった。またイランが設計したドローン35機も撃墜した。少なくとも4人が死亡、90人以上が負傷した。

 ウクライナのゼレンスキー大統領はこれまで以上に声高に軍事支援を求めており、2日には同国が西側諸国の防空システムに依存していることを認めた。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。