日銀が7月か10月に追加利上げ検討と日経が報じる NY時間に一時円買い 

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
日銀が7月か10月に追加利上げ検討と日経が報じる NY時間に一時円買い 

日銀の年内追加利上げ観測が広がっていると日経がきのう夜に報じた。その後、3時頃に英語のヘッドラインが流れると円は上昇した。

日経によると、追加利上げが有力視されているのは10月で、マイナス金利解除後の物価経済情勢を半年ほど見極めてから動くと日銀関係者が指摘。インフレ再加速となれば7月会合で判断するとの見方も増えているという。

あすは日本2月の消費者物価指数が発表される。コアCPIは2.8と前回の2.0%から伸びが加速する見通し。29日は東京都3月の消費者物価指数と2月雇用統計が発表される。
実質賃金は22カ月連続でマイナスとなっているが、1月は-0.6%と下落幅が縮小した。春闘での大幅な賃上げを受け、7-9月期にはプラス転換すると予想されている。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。