このあと2月の米中古住宅販売件数 前回から減少が見込まれる

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
*米中古住宅販売件数(2月)23:00 
予想 395万件 前回 400万件

 このあと日本時間23時に2月の米中古住宅販売件数が発表される。予想は年率換算で395万件と前回から減少が見込まれている。前回1月分は住宅ローン金利低下の後押しがあり、ほぼ1年ぶりの大幅増加となっていた。今回はその反動がやや出ると予想されていることや、再び住宅ローン金利が上昇しており、その影響が出ると見込まれているようだ。

 先行指標として注目される1月の米中古住宅販売保留件数が8月以来の大幅な落ち込みとなっていたことも、前回からの減少予想に繋がっている模様。

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。