英中銀の年内利下げ回数、1回のみが一時優勢に=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは買い戻しが出ており、1.24ドル台半ばでの推移となっている。ポンドドルは上値の重い展開が続いており、一時1.24ドル台前半まで下落していたが、この日の3月の英消費者物価指数(CPI)を受けて買い戻しが出ている。

 英CPIは前年比3.2%と前回から鈍化は見せたものの、予想ほどは下がらなかったことから、英中銀の利下げ期待を後退させている。年内は1回のみの利下げ期待が一時優勢になり、年内2回目の確率は30%程度まで低下する場面も見られていた。現在は50%程度に戻している。

 一部からは「最近のポンド下落もあり、インフレ指標は英中銀とFRBの政策乖離の限界を強調している。タカ派な英中銀理事のコメントにさらに重みを加え得る」とのコメントも聞かれた。

GBP/USD 1.2453 GBP/JPY 192.60 EUR/GBP 0.8545

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。