ポンド円が191円台に下落 ベイリー英中銀総裁、来月に英インフレは2%に接近との見通し=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 NY時間の昼に入ってポンド円に売りが強まっており、191円台に下落している。ドル円に戻り売りが出ていることに加え、ベイリー英中銀総裁の発言を受けてポンド自体が下落していることがポンド円を押し下げている。

 ベイリー英中銀総裁は、英インフレが来月には急低下し、目標とする2%の水準に大きく近づくとの見通しを示した。総裁はワシントンで開かれたイベントで「来月の数字はかなり強力な低下を示すと見ている。英国には独特の家庭用エネルギー料金設定制度があるからだ」と述べた。また、英経済動向は2月の英中銀の予測にほぼ沿っているとも指摘。中東情勢によるリスクは依然あるが、原油価格は懸念されたほど上昇せず、経済的な影響は抑えられているとも語った。

GBP/JPY 191.95 USD/JPY 154.35 GBP/USD 1.2436

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。