安達日銀審議委員「正常化の条件はすでに整っている、段階的な利上げ必要」

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
安達日銀審議委員「正常化の条件はすでに整っている、段階的な利上げ必要」

安達日銀審議委員が「金融政策が正常化プロセスに入る条件は既に満たしていると考えている」と述べた。ハト派寄りの安達委員のコメントを受け円が一時上昇。ドル円は149.20円付近から一時148.80円台まで下落した。

安達氏は、段階的に政策金利を引き上げていった方が、よりスムーズな金融政策の正常化が可能になる。インフレ目標を達成してからの急ピッチでの政策金利引き上げは、実体経済に大きなショックを与えかねないと述べた。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。