ドル円、151円ちょうど付近での推移=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 その後、ドル円は買いが再び出ており、151円ちょうど付近で推移している。一旦151円台を回復したものの、戻り待ちの売りに押され、150.60円付近まで伸び悩んでいた。しかし、下落して始まった米株式市場が下げを解消していることもあり、ドル円も再び上値追いの動きを見せている。

 前日にトランプ大統領が輸入自動車および部品への25%の関税を発表したことで、市場にはリスク回避の雰囲気が広がっていたが、米株式市場では自動車株は下落しているものの、IT・ハイテク株中心にその他の銘柄には買い戻しも入っており、安心感が広がっている。3月期末に向けた投機筋の円ロングの巻き戻しも継続しており、ドル円も買い戻しが続いている状況。

 ただ、FRBも日銀も次の行動には慎重になっている中、関税以外の基本的な状況は変わらない。目先は4月2日の相互関税の内容と市場の反応を待っている。そのような中で期末のポジション調整を消化している状況。

USD/JPY 150.91 EUR/JPY 162.72
GBP/JPY 195.24 AUD/JPY 95.12

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。