トランプ米大統領 GDPマイナス成長はバイデンのせい、最初の1ヵ月は大目に見てくれ 

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
トランプ米大統領 GDPマイナス成長はバイデンのせい、最初の1ヵ月は大目に見てくれ 

トランプ米大統領は弱い米経済指標はバイデンのせいだ、私ではないと述べた。最初の1ヵ月は大目に見てくれ、少しずつ慣れてきたところだと付け加えた。

きのう発表された米国第1四半期GDPは前期比-0.3%と予想(-0.2%)以上のマイナスとなり、2022年第1四半期以来3年ぶりのマイナス成長となった。トランプ氏による高関税と不確実性の高まりにより今年末まで再びマイナス成長に陥るとの見方。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。