【本日の見通し】中東情勢警戒継続

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
【本日の見通し】中東情勢警戒継続
   
 中東情勢警戒の継続からリスク警戒のドル買いとなっている。イスラエルによる攻撃範囲拡大などの報道もあって、週明けも警戒が強まっており、ドルはしっかりの展開が見込まれる。
 リスク警戒の動きは円買い、スイス買い、ドル買いとなるが、日本のエネルギーの中東依存度の高さを嫌気した円買いへの躊躇や、事態の深刻化からの流動性などを意識したドル買いもあり、ドル円はしっかり。145円台に向けた動きが意識される。
  
 ユーロドルはこれまでの利下げ期待後退によるユーロ高の流れから先週後半に1.16台を付けたが、その後1.15割れまでドル買いが入り、少し戻して1.15台前半推移。この後もユーロ高とドル高が交錯する展開が見込まれる。
  
 ユーロ円はユーロ自体の堅調さと、ドル円の上昇を受けてしっかり。リスク警戒が円買いにつながる展開には要注意。
  
MINKABUPRESS 山岡

 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。