続落、米中貿易戦争の激化による景気悪化を警戒=NY原油概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
NY原油先物11月限(WTI)(終値)
1バレル=58.27(-0.43 -0.73%)

 米中貿易戦争が激化するなかで世界的な景気悪化や、それにともなう石油需要の下振れが引き続き意識されている。ベッセント米財務長官は「中国に打撃を与え得る手段はたくさんある」と中国を威嚇している。ただ、「中国とはここ数日間で実質的な協議を行っており、今週さらに進展がある見込みである」と述べ、対立が一方的に激化している印象を和らげている。

 時間外取引で11月限は売り買いが交錯した後、一時59.42ドルまで強含んだ。ただ、上値は重く、マイナス圏に沈むと58.20ドルまで下げた。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。