ユーロドル、暫定合意でやや持ち直しも買い戻しは活発化せず=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのユーロドルは1.16ドル付近での振幅が続いている。米国とイランが暫定合意に達したことを受けて前日にやや持ち直したものの、買い戻しは活発化していない。

 アナリストは「今回の合意の持続性に対する新たな懸念が浮上した場合や、ホルムズ海峡の再開が遅れた場合、あるいは米国とユーロ圏の経済指標の格差がさらに拡大した場合には、ユーロドルは1.15ドル割れの水準を再び試す可能性がある」と指摘している。

 また、明日のFOMCの結果発表にも注目。アナリストによると、FRBの決定は世界的な投資家心理に波及効果を及ぼすため、為替市場への影響はECB理事会よりも、ユーロドルへの影響が大きくなる傾向があると述べている。

EUR/USD 1.1607 EUR/JPY 186.21 EUR/GBP 0.8646

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。