ディーゼル燃料の小売価格はイラン戦争後の最高水準で推移=EIA

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 米エネルギー情報局(EIA)によると、8月31日時点の米ガソリン小売価格はレギュラーが1ガロンあたり4.071ドルまでやや下落した。イラン戦争後のガソリン高は7月にかけてやや落ち着いたが、高止まりが続いている。

 一方、米国のディーゼル燃料の小売価格は1ガロンあたり5.599ドルまでやや低下したが、イラン戦争が始まってからの最高水準で推移。イラン戦争やウクライナ戦争を背景に、世界的にディーゼル燃料の供給が不足し、ガソリンよりも上昇圧力が強い。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。