インドとロシアは共同で石油タンカーの建造を検討する必要

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ロシア駐在のインド大使は、ロシアとインドは共同で石油タンカーを建造し、保険会社を設立することを検討すべきであると述べた。西側の対ロシア制裁を背景に拡大する海運コストを抑制するのが狙い。インドとロシアは経済的なつながりを強化しており、インドのロシア産原油の輸入量は昨年12月に過去最高を更新した。

 週末5日から欧州連合(EU)はロシア産の石油製品の海上輸入を停止したほか、主要7カ国も含めてロシア産石油製品の上限価格設定も始まった。ただ、ロシアから欧州へ供給されていた原油や石油製品は、中国やインドを経由して、今後も欧州に向かう見通し。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。