続伸、中国の需要回復見通しで=NY原油概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
NY原油先物4月限(WTI)(終値)
1バレル=78.16(+0.47 +0.60%)

 ニューヨーク原油は続伸。終値の前営業日比(速報値)は期近2限月が0.47~0.48ドル高。その他の限月は0.07~0.68ドル高。

 中国の需要回復が相場を押し上げた。ゼロコロナ政策が解除された後の中国経済は再開しており、石油需要がさらに高まっていくと期待されている。中国のロシア産原油の海上輸入が3月に過去最高水準を更新する可能性があると伝わっていることは中国の需要の強さを示唆した。比較的な安価なロシア産原油は世界最大の原油輸入国である中国にとって魅力的。ただ、西側の経済制裁を受けてもロシアの供給量が落ち込んでいないとみられることは圧迫要因。

 時間外取引で4月限は77.23ドルまで軟化したものの、マイナス圏での推移は一時的で通常取引にかけては買いが優勢だった。通常取引開始後は前日終値水準まで押し戻される場面はあったが、売りに押されても買いが持ち直す展開が続いた。一時78.59ドルまで上昇。


MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。