【本日の見通し】ドル高基調継続か

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
【本日の見通し】ドル高基調継続か

 ドル高基調が継続。5月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での0.25%利上げの織り込み割合が高まっていることに加え、6月の追加利上げを見込む動きが23%台とそれなりの割合で出てきており、ドルを支える格好となっている。
 米インフレ見通しが強まっていること、3月に見通しを一気に引き下げる要因となったSVBなどの破綻の影響が薄れてきたことなどが利上げ期待につながっている。
 ドル円は節目の135円を強く意識する展開。目立った押し目なく上値トライの流れとなっており、地合いの強さが印象的となっている。
 ユーロドルは1.0920台での推移。昨日ロンドン市場で1.10ちょうど前後で上値を抑えられたことで、下方向の意識がやや強い。ドル全面高基調と合わせ1.08台トライの流れが意識される。

MINKABU PRESS 山岡和雅

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。