米SECがファースト・リパブリックの幹部の取引行為を調査

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 米証券取引委員会(SEC)がファースト・リパブリックの幹部の取引行為を調査していると伝わっている。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。

 同銀は破綻したうえでJPモルガン<JPM>が買収したが、売却前の同銀幹部の行為を調査しているという。ファースト・リパブリックの当時の役員の中に、内部情報を利用して不適切な取引をした者がいないかどうかを調べているという。

 ただ、これまで同銀に不正行為で告発された者はおらず、今回も告発されることなく調査が終了する可能性もあるとも伝えた。どの元幹部が調査の対象になっているかは、まだ特定できていないという。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。