来月のOPECプラスの会合は対面で開催へ、さらなる生産調整はありうるのか

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ロイター通信の報道によると、来月4日の石油輸出国機構(OPEC)プラスの会合は対面で行われる見通し。関係筋の話として伝わった。

 昨年、OPECプラスは日量200万バレルの生産目標の引き下げで合意したほか、今月からは同166バレルの自主減産が始まった。年内は合計で日量366万バレル規模の減産が行われる。ただ、先週のニューヨーク原油は1バレル=63.57ドルまで下落し、2021年11月以来の安値を更新した。需給バランスは改善する方向にあると思われるものの、相場は下値探りを続けている。

MINKABU PRESS

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。