アブダビの王族の投資会社が、米株式のショートポジションを数十億ドル規模に積み上げ

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 UAEのアブダビ首長国の王族が経営権を握る投資会社ロイヤル・グループが、米株式のショートポジションを数十億ドル規模に積み上げているという。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。リセッション(景気後退)への不安が広がり、相場を圧迫すると見ているという。

 ロイヤル・グループは今年初めに株式への弱気な見方を強め、ポートフォリオでは短期の米国債への配分を高めたとしている。UAEの国家安全保障顧問タハヌーン・ビン・ザイド氏が会長を務めるロイヤル・グループは、商品と仮想通貨への投資も増やしているという。

 ロイヤル・グループは昨年遅くに米市場への投資で利益を一部確定し、購入する米国株のリストを修正した。バリュエーションが改善し、FRBが利下げに前向きな姿勢を示せば、米国株へのエクスポージャー引き上げを検討する考えだという。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。