アップル、サプライヤーに昨年とほぼ同数の生産を要請と伝わる=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 アップル<AAPL>が上昇。同社はサプライヤーに、今年約8500万台のアイフォーン15の生産を求めていると報じられた。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。昨年のアイフォーン14とほぼ同数となる。

 世界経済の波乱とスマートフォン市場全体の縮小予想にもかかわらず、アップルはアイフォーンの出荷台数を前年比で横ばいに維持することを目指しているとしている。

「PRO」モデルの値上げを検討しているため、売上高は増加する可能性が高いとも関係者は伝えたという。

(NY時間09:35)
アップル<AAPL> 194.52(+2.58 +1.34%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。