シカゴ連銀総裁、次回FOMCで利上げ停止を支持するか決めていない

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 グールズビー・シカゴ連銀総裁の発言が伝わり、インフレ鈍化を示すデータは素晴らしいニュースだが、次回FOMCで利上げの一時停止を支持するかどうかは決めていないと語った。

 総裁は「9月にどう動くべきか私はまだ決断していない」とした上で、リセッション(景気後退)を招くことなくインフレを目標まで引き下げる黄金の道筋と辿ることは現時点で確実に可能だとの見解を示した。

 政策金利が十分に景気抑制的であるかどうかFRBは臨機応変でなければならないとし、次回の会合までに、さらにいくつかの重要なデータを得られると指摘。しかし、われわれはかなり良い線を進んでいるように見えると語った。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。