英インフレ持続が早期利下げの可能性を低下させる=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルはNY時間に入って買い戻しが見られており、1.27ドル台後半まで一時上昇している。高水準の英インフレと、それが中期的に持続するリスクが英中銀の早期利下げの可能性を低くしているとの指摘が出ている。

 歴史的に見て、前回の利上げから最初の利下げまでの間隔は約6カ月だという。しかし、英中銀は先週の金融政策委員会(MPC)で、現在の政策が「制限的」と表現していたが、金利の最終水準よりも、制限的なスタンスを十分に長く維持することに重点を置いているという。

GBP/USD 1.2768 GBP/JPY 182.00 EUR/GBP 0.8613

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。