ポンドドルは今後数カ月苦戦するとの見方=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは1.23ドル台後半での一進一退が続いている。今週のFOMCや英中銀の政策委員会(MPC)を控えて、その結果を見極めたい雰囲気が強いようだ。

 アナリストからは、ポンドドルは今後数カ月苦戦を強いられるとの指摘が出ている。英国の低成長に対する懸念から、ポンドはドルや資源国通貨に対して上昇しにくいという。また、ポンドはまだロング過多の状態であることも、短期的なポンド再上昇を難しくしているとも付け加えた。

 ポンドドルは短期的に1.24ドルを下回る水準での推移が続く可能性も指摘している。

GBP/USD 1.2403 GBP/JPY 183.09 EUR/GBP 0.8625

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。