中国株急反発、政府が住宅購入税を大幅削減する計画との報道

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
中国株急反発、政府が住宅購入税を大幅削減する計画との報道

中国政府は低迷し続けている不動産市場を活性化させるため住宅購入に対する「大幅減税」を計画していると、関係者の話としてブルームバーグが報じた。同報道を受け下落していた上海株が0.5%高と急反発、香港株もプラス圏を回復している。為替相場では人民元が対ドルで下げをほぼ帳消し、豪ドルは対ドルで上昇に転じている。豪ドル円は101円ちょうど付近から101.25円付近まで上昇している。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。