リスク選好の動き広がる、中国は米国と意思疎通継続へ トランプ「習氏とは非常に仲がいい」

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
リスク選好の動き広がる、中国は米国と意思疎通継続へ トランプ「習氏とは非常に仲がいい」

米中関係改善期待が広がっておりリスク選好のドル売り・円売りが広がっている。香港株は1.4%高と急伸、上海株も0.6%高と上げ幅を拡大している。人民元は対ドルでやや上昇。

中国の習近平国家主席がトランプ氏が来年1月にホワイトハウスに戻る際に中国は米国と「意思疎通を継続する用意」があると述べた。また、トランプ氏は1月20日の大統領就任式に習氏を招待、習氏とは既にコミュニケーションを取っており「非常に仲がいい」とコメントしている。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。