ポンドドルの上昇余地は限定的か=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルはロンドン時間に1.3590ドル近辺まで上昇する場面が見られたものの、NY時間にかけて伸び悩む展開が見られ1.35ドル台前半に値を落としている。ただ、21日線の上は堅持しており上向きの流れは続いている。ポンド円も200日線にはなお慎重なものの下値も底堅く、21日線より上での推移が続いている。

 一部からは、ポンドドルの上昇余地は限定的と見られるとの指摘が出ている。先週金の米雇用統計を含む米経済指標の軟化は一時的にポンドに対する英財政懸念を和らげる一方、来週のFOMCでの利下げも既に織り込まれている。木曜日の米消費者物価指数(CPI)が例え予想を下回ったとしても、ポンドドルに大きな影響を与える可能性は低いと見ているという。

 一方、7月の英GDPを含む金曜日の英経済指標は、英中銀の利下げへの慎重姿勢を変えることはないとも述べている。

GBP/USD 1.3541 GBP/JPY 199.39 EUR/GBP 0.8660

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。