FRBの利下げ、海外への投資機会とドル安を生む=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 前日にFRBは昨年以来の利下げを再開し、市場では今後も連続利下げを想定されている。そにような中、エコノミストからは、今後の米金利低下により、投資地図が塗り替えられるとの指摘が出ている。

 FRBの利下げが進むにつれて、米国債利回りも調整され、それは相対的に海外への投資機会を生むという。米国の成長エンジンはすでに勢いを失っており、平均的な消費者が疲弊に直面。それは同時に雇用の伸び鈍化も示唆しており、米経済のマクロ環境は、FRBが金利をタイトではない水準まで引き下げる道を開くという。

 成長と金利低下により、為替市場ではドルが一段と弱含む可能性が高いと述べている。

USD/JPY 148.06 EUR/USD 1.1771 GBP/USD 1.3541

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。