ドル円が2月来高値更新、米政府閉鎖解除期待でドル買い・円売り 片山氏から牽制なく

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
ドル円が2月来高値更新、米政府閉鎖解除期待でドル買い・円売り 片山氏から牽制なく

ドル円は一時154.49円まで上昇し、今月4日につけた高値154.48円を上回り2月以来の高値を更新。

米政府閉鎖が今週中にも解除される見通しとなっており、リスク回避の動きが後退している。米先行き懸念が後退したことで米ドルが輝きを取り戻しつつあるようだ。リスク選好で円売りも見られる。片山財務相の発言が伝わったが、円相場について何も語らなかったことも、円売りにつながっているようだ。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。