シティ 欧米対立受け欧州株の投資判断1年ぶり下方修正 日本株は引き上げ

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
シティ 欧米対立受け欧州株の投資判断1年ぶり下方修正 日本株は引き上げ

欧米貿易摩擦激化を受け、米シティは欧州株の投資判断を「中立」に引き下げた。大西洋をまたぐ緊張と関税の不確実性の高まりは短期的に欧州株に打撃を与えるとして、1年ぶりに欧州株見通しを下方修正した。

一方、高市政権のリフレ路線を受け日本株の投資判断を「中立」から「オーバーウェイト」に引き上げた。

欧州株先物は小幅安、きのう大幅下落したため今日はやや買い戻される可能性もある。前日の欧州株安や米株先物下落を受け日経平均は大幅続落。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。