クローガーが上昇 コンビニ部門の売却検討=米国株個別

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 食品スーパーのクローガーが商いを伴って上昇。コンビニ部門の売却を検討していることが明らかとなった。クローガーのコンビニ部門は18州に展開し、営業収益は14億ドル規模。アドバイザーとしてゴールドマンを起用したという。アマゾンが食品スーパー事業に参入した際に、同社の営業について見直しを実施。欧州の格安スーパーの参入などもあり、将来は更に厳しい状況になると判断した模様。

(NY時間11:23)
クローガー 21.05(+0.52 +2.51%)

minkabu PRESS編集部 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。