株高収まりややドル安円高に=東京為替概況

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 16日の東京市場は株高の動きに支えらえて、朝方円安の動きが優勢となる場面が見られたが、その後株式市場で利益確定の売りが優勢になると、円安の動きも収まる展開となった。

 NY市場夕方に報じられたトランプ大統領のロシアへの情報漏洩疑惑でドル円は113円50銭台まで値を落とした後、じりじりと113円70銭台まで回復。寄付きからプラス圏で始まった日経平均が一時120円超まで上げ幅を広げ、11日に高値を超えて2万円の大台まであと2円弱まで迫る展開となったことが、リスク選好での円売りを誘った。

 しかし、日経平均は結局2万円を付けきれず、その後は利益確定の売りに一時マイナス圏まで下落。円安の動きも収まって、ドル円は前日NY市場の安値を割り込んで113円40銭台まで値を落として、その後はもみ合いとなった。

 その他通貨は目立った動きが見られず。原油高を受けて買いが入っているカナダは、NY原油が時間外取引で49ドル台を付けるなど、堅調地合いを維持したことを好感して、やや買いが入り、1.3630台から1.3610台へドル安カナダ高が進行

みんかぶ「KlugFX」山岡和雅 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。