ポンド下落 弱い英月次GDPで8月利下げの可能性高まる=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは売りが加速しており、一時1.34ドル台に下落する場面も見られた。本日の下げで21日線を下放れしており、来週以降の動きが注目される。

 この日発表の5月の英月次GDPが予想外のマイナス成長となったことがポンドを圧迫。前月比0.1%低下と2カ月連続のマイナス成長となり、第2四半期の英経済はマイナス成長が濃厚となって来ている。

 エコノミストは、今回の弱い英GDPにより、英中銀が8月利下げに踏み切る可能性が高まったと指摘。世界経済の減速や英企業に対する増税といった持続的な重しにより、今年の英GDPは1%成長に留まるとも予測している。

GBP/USD 1.3508 GBP/JPY 199.01 EUR/GBP 0.8664

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。