ポンド、強気な見方は少ない=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 きょうのポンドドルは7日ぶりに反発しており、1.33ドル台半ばまで一時上昇している。ポンドの要因ではなく、本日はドルが軟調に推移しており、ポンドドルをサポートしている。ただ、買い戻しを強める動きまでには至っていない。一方、ポンド円は上値追いが続き、204円台に上昇。高市トレードの直近高値205.30円を再び視野に入れた動きが続いている。

 ただ、ポンドに関しては強気な見方は少ない。先週発表の最新の英インフレ指標によると、総合指数は3.8%で横ばいとなり、コア指数は3.5%へと鈍化した。いずれも加速が予想されていた市場予想に反しての結果で、英中銀の利下げ期待が台頭している。

 また、11月に発表の秋季予算まではポンドの上昇余地は限られるという。英政府の予算案は11月26日に発表予定で、財政健全化を目的とした緊縮的な措置が盛り込まれる見通し。

GBP/USD 1.3334 GBP/JPY 204.00 EUR/GBP 0.8730

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。