[今夜の視点]シカゴコーン=チャート悪化で売られやすい地合いか

配信元:MINKABU PRESS
著者:MINKABU PRESS
 シカゴコーンは小幅もみ合い。3月限は442セント台でこう着。
 前日は貴金属の暴落で弱基調が増幅された感があったが、この日のアジアの時間帯に
早々に修正高とならない辺り基調は弱そうだ。
 チャートを見ると、3月限は前日の大陰線で26日の453.00セントで目先の高
値を付けた可能性が高まっており、売られやすい地合いが続きそうだ。また前日暴落し
た貴金属の値動きにも注意したい。

 前日のシカゴは下落。週間輸出検証高は130万トン台と前週から減少していたとは
いえ、ホリデーシーズン入りしていることを考えると高水準で上昇してもおかしくなか
ったが、貴金属が暴落して原油以外のコモディティーが総じて崩れる展開となったこと
に抗し切れなかった。また延期されていた米エネルギー情報局(EIA)の週報でのエ
タノール統計がこの日発表されたが、生産が減少する一方、在庫が増加していたことも
弱材料として作用した。

 3月限は442.00セントまで下落した後、引けも442.25セントとほとんど
戻さず、450セントの節目が遠くなってきた。

<今夜の予定>
◆ アメリカ ◆
【経済】 23:00 住宅価格指数 2025年10月(連邦住宅金融局)
【経済】 23:00 ケース・シラー住宅価格指数 2025年10月(S&P)
【経済】 23:45 シカゴ購買部協会景気指数 2025年12月(シカゴ購買部協会)
【工業】 12/31 06:30 週間石油統計(API)

MINKABU PRESS

*予定は発表元の都合により、変更される可能性があります。
*海外の発表時間は日本時間で表示してあります。

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。