NY時間に伝わった発言・ニュース

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
※経済指標
【米国】
耐久財受注・速報値(7月)21:30
結果 -1.7%
予想 -1.0% 前回 0.7%(0.8%から修正)(前月比)
結果 0.2%
予想 0.5% 前回 0.1%(0.2%から修正)(輸送除くコア・前月比)

※ニュース・発言
パウエルFRB議長  
・インフレが2%超で加速する明らかな兆候はない。
・力強い成長が続けば漸進的利上げ適切に。
・力強い経済が続くとみる十分な根拠がある。
・過熱リスクは高まっていない。
・内外ともリスク要因は常にある。
・インフレ期待が迷走すれば、すべきことをする。

トランプ大統領
・北朝鮮は非核化に向けた進展が不十分。
・ポンペオ国務長官に今回は北朝鮮に行かないよう伝えた。
・中国は北朝鮮の非核化に向けて支援をしてない。
・ポンペオ国務長官には中国問題の解決後に北朝鮮を訪問する。

米原油リグ稼働数は9基減少
 米大手石油ガス開発のベーカー・ヒューズによると、今週の米国内の原油の掘削装置(リグ)稼動数は先週から9基減って860基となった。

マケイン上院議員が悪性脳腫瘍の治療を停止
 マケイン米上院議員は悪性脳腫瘍の治療を停止したと、家族が声明で発表した。マケイン議員は昨年7月にグリア芽腫と診断され自宅で療養を続けている。家族は「言い渡された余命を超えて生きているが、病気の進行と年齢による衰弱を止めることはできず、宣告を受け入れざるを得なくなった」と言及した。「いつもの強い意志をもって、自分の治療を続けないという選択をした」としている。 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。