ドル円に買戻し マクロ系ファンドの買い観測も=NY為替

配信元:みんかぶFX
著者:MINKABU PRESS
 ドル円はNY時間に入って買戻しが優勢となっており、現在は113.40近辺で推移している。前日から戻リ売りが優勢となる中、イエレンFRB議長の前日の議会証言をきっかけに、その流れが幾分強まった。本日の東京からロンドン時間にかけても上値の重い展開となり、ドル円は一時112.85付近まで下落していた。

 しかし、NY時間に入ると買戻しが膨らんでいる。イエレン議長の2日目の議会証言が行われているが、前日の証言から大きな違いもなく、市場への影響は小さい。また、朝方に生産者物価(PPI)や新規失業保険申請件数が発表になっていたが、予想を若干下回る内容となったものの反応は限定的。

 原油相場や米株が堅調に推移する中、米国債利回りが上昇しておりドル円の買戻しをサポートしている模様。下値ではマクロ系ファンドの買いも観測される中、ユーロ円での買いがドル円をサポートしているとの指摘も聞かれる。

 本日の10日線は113.40付近に来ており意識されるポイントではあるが、現在はその水準での推移となっている。

USD/JPY 113.36

みんかぶ「KlugFX」 野沢卓美
 

このニュースの著者

MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの 記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコン テンツなど幅広く提供しています。